My "Likes"

ちょっとからすごくまで、私の好きなもの

月曜日

こんにちは、アキです。

いつの間にか7月になっていました。ブログの更新も久しぶりです。

先週梅雨明けしたのに、今日は激しく降ったり止んだり大荒れのお天気です。でも家族の出勤・通学時間帯には小降りだったから、ラッキーだったかな。帰りも降らないといいのですが。

 

さて、今回は一番好きな曜日の話。

学生~若い頃は学校や仕事が休みの土日が大好きだったのですが、結婚して、子どもが産まれてからは平日も土日も関係なくなり、この2~3年で私が好きなのは月曜日になりました。理由は単に予定が何も無いことが多いから。

自分の仕事も習い事もなくて、子どもの塾や習い事の送迎もなくて、一日フリーという曜日が月曜なんですよね。なので済ませたい用事は月曜日に入れるしかなく、先月は学校の面談や人間ドックに当ててしまったので、予定の無い月曜は貴重な一日です。そんな日はNO外出DAYと称して家でゆっくりします。主婦業が休みになる訳ではないのですが。あ、先週の月曜日は私の好きな本を読んでいたのでした。その本についてもまた書こうと思います。

好きでやってる習い事や、社会との繋がりを与えてくれるパートや、家族と過ごす土日ももちろん楽しいのですが、もともとインドア派なので、何にも縛られないで家に一人でいる日がやっぱり一番落ち着きます。

今日は思う存分だらだらしたので、そろそろ家事を再開するかな。

 

 

好きレベル:★★★

系統:癒やし

 

曖昧ですが、好きレベルの表し方↓↓↓ 

ちょっと好き★・まあまあ好き★★・普通に好き★★★

結構好き★★★★・めっちゃ好き★★★★★