My "Likes"

ちょっとからすごくまで、私の好きなもの

紫陽花探し


こんにちは、アキです。全国的に梅雨入りしましたね。

雨の日は外に出たくありませんが、この時期ならではの楽しみで、アジサイを探しながら歩いています。

丸い形が可愛いし、青色も爽やか、漢字で書いても素敵な紫陽花。

去年から始めたのですが、ある日スーパーに行くときにいつもと違う道を通ってみたら、近所のビルの植え込みに沢山の紫陽花がきれいに咲いていたんです。

「こんなところに紫陽花が植えてあるなんて知らなかったなぁ~」と嬉しい気分になったので、それ以来、歩くときには色々な道を通って、思わぬところで紫陽花が咲いてないか注意しながら歩くようになりました。そうしたら、歩道やビルの植え込みや民家の庭先の鉢植えなど、近所の道で紫陽花スポットをたくさん見つけて。オーソドックスな丸い青色の紫陽花が多かったけど、円錐型の白い紫陽花も見つけました。

それ以来雨の日も楽しくなりました。この町に住んで10年経ってますが、今までは気づかずに通り過ぎてたなんて、勿体なかったなぁ。

最近運動不足なので、ウォーキングがてら、まだ知らない紫陽花スポットを見つけたいです。

 

好きレベル:★★★★

系統:日々の幸せ再確認

 

曖昧ですが、好きレベルの表し方↓↓↓ 

ちょっと好き★・まあまあ好き★★・普通に好き★★★

結構好き★★★★・めっちゃ好き★★★★★